2009年11月26日木曜日

路上パーキングメーターにご注意ください


以前にも投稿しましたが、民間委託による駐車違反の取り締まりがパーキングメーターの駐車時間超過車をターゲットにしているように強く感じます。

ご存じの通りパーキングメーターは60分しか駐車できません。(チケットを2枚貼っても120分にはなりません)

1分でも過ぎると駐車違反になりますが、今まではメーターの管理会社が集金のついでに警告書を貼るだけでした。現在は違法駐車が減ったせいか超過時間車両が容赦なく取り締まりの対象になっていますね。

ちょっと駐車以外はコインパーキングに駐車した方が絶対安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿